2012年11月19日月曜日

星出宇宙飛行士、本日帰還です。Tシャツ、宇宙で着て頂けて良かった!!

星出宇宙飛行士がISS長期滞在中の実験時に着用するTシャツのデザインに採用されたのは、丁度昨年末近くの事でした。ブログの記事を辿ってみると、2011年12月27日の記事に採用された時の事をブログにまとめてありました。


そして、今年の8月。
星出宇宙飛行士はロシアから宇宙にあるISSへと飛び立ちました。
採用されたTシャツは5種類もあるのだから、実際に着て頂けるのは、ずっと先の事だろうなと予想していました。
帰還予定日は、このブログ記事を書いている今日、11月19日です。正午前に書いているので、もうそろそろ着地も済んでる頃ではないでしょうか。(11時前に帰還というニュースがながれてきました。)
先週までは「間に合うのかな、結局地上に帰ってから着て頂ける事になっちゃうのかな——」と、思い出してはハラハラする事も少なくありませんでした。

実は、先々週くらいまで、こちらのページをチェックした時、着用時の写真が掲載されていたのは「B」のTシャツまでだったのです。(僕の作成した絵柄が採用されているのは「E」のフロント部分。ちょうど上に貼っている画像のデザイン絵柄です)

それが先週末の土曜日、ページをチェックしに行ったら、着用している写真が掲載されてるではありませんか。
思わずモニタの前で「あ」と声を出してしまいました。

星出宇宙飛行士がISS長期滞在中に着用するTシャツのデザインを決定!:JAXA宇宙飛行士によるISS長期滞在 - 宇宙ステーション・きぼう広報・情報センター

昨年末からずっと待ってました。
僕が作成した絵柄が無重力空間にある光景を目にする、その瞬間の事を。

copyright  Japan Aerospace Exploration Agency

勿論、実家にも「やっとアップされたよ!!」とメールしちゃいました。
採用されたTシャツを、そのまま実家に送ったら、なんだかコチラが恥ずかしくなってしまうくらいに大切に飾られてたからですね。 喜んでもらえるのではないかと。

帰ってきた返事は「写真、携帯電話にも送信してー!」というもの。
 

ちょっと笑ってしまいました。
そうそう。昨日、両親は映画「のぼうの城」を見てきたらしく。満足していた様子。
元気そうでなによりです。

再来週には、里帰りのバスの予約をしなくては。(ちょうと一ヶ月前じゃないと予約出来ない)
デザインが採用されてから一年——。
あっという間です。





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村