2013年2月22日金曜日

今回は深刻な問題を題材に。SNEP Tシャツを作りました。

最初、毎朝たまってるRSSの消化をしている時は、単なるネタの一つとして流れてくる情報を見ていたのです。例えば「NEET」とか「自宅警備員」のTシャツを作ってみたいな……的なノリで。


いざ「今日はSNEPでTシャツ作成します」と宣言して作業を開始したものの……。
誰がいつSNEP状態になってもおかしくない世の中の緊迫感というのは、ここ数年続きっぱなしであるわけで、作業を進めれば進めるほどに笑いどころの無い、かなりシリアスな内容になってしまいまして——。

そもそも、SNEP(スネップ)が何かというと、孤立無業者(Solitary Non-Employed Persons"の略)を指す言葉だったりします。

二十代から五十代まで独身で、在学せず無職状態、他人との関わりも肉親までに限定される状態の人を指します。詳しくはコチラ。
まさに、絵柄がどんどん暗い方向に突き進んでしまう題材です。


重たくて扱いづらい題材のTシャツになってますが、そういう方向性のTシャツを探している方に選んで頂ければと思います。


【自社サイトではコチラからお求め頂けます】※代引・銀行振込をご利用頂けます。
http://www.tee-mine.com/shopdetail/007002000031/





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村