2013年2月26日火曜日

Tee-MineのTシャツ、1/27〜2/26までのPVランキングです♪

この前2013年に突入したばかりなのに、もう2月も終わり間近です。
Tee-Mineを担当している僕みたいに写真を趣味にしている人だと、今くらいの時期から初夏にかけて、近所の公園に行くだけでも撮影が楽しくなる被写体で溢れかえりますので、毎週末に自宅でじっとしている事自体が勿体無いシーズンに突入したと言えるのではないでしょうか。

僕も、この前の土曜日に、近所の公園で撮影を満喫しつつ、公園の猫たちとノンビリ過ごしていました。


撮影には失敗したのですが、僕の膝の上に二匹並んで陣取った場面もあって、カメラの準備が出来た時には、片方の猫がもう一匹を追いだしてガッカリしてしまったりとか。
まだまだ肌寒い季節は続きますが、これから公園などに行くと華やかさがどんどん増していきます。

天気の良い日に机に向かっていると、ほんと、居ても立ってもいられません。

さて、今回のランキングなのですが、今年のシーズン前にカラバリを調整するチャンスは3月末までと読んでいますので、それに合わせて過去作品の新カラバリや新バージョンを最近は集中的に作成していました。
結果、想像以上に新カラバリ・新バージョンのTシャツがランキングに食い込んできています。

既に定番となっていてカラバリを強化すべきと見ていたTシャツばかりですので、上位に食い込んでいたりすると、種を撒く様に告知や箸にも棒にも引っかからない発信を続けてるウチに、しっかりと根付いてくれていたのだなあと感じ入る次第。

今回の「Tee-MineのTシャツ・PV数TOP20」も、初めてウチのお店のTシャツに興味を持って頂いた方のカタログとなれば嬉しいです。


ではでは、 20位から参りましょう。

【第20位】F-15J イーグルドライバー Tシャツ


こちらは2月に出した新作です。イーグルドライバーというのは、F-15イーグルのパイロットを指す愛称との事です。
この絵柄は2012年の入間航空祭で担当の(P)が撮影した写真を元に作成しています。

【第19位】ミステリハウス Tシャツ (新カラバリ)


2011年の1月にTee-MineというTシャツショップをオープンさせてから、担当(P)がこれまでに作成したTシャツの中では一番お気に入りの絵柄だったりします。
一番お気に入りのTシャツならば、カラバリを新調してしまいたくなるのも道理です。

【第18位】NOW LOADING Tシャツ


先月出したばかりのTシャツです。
二ヶ月連続でのランクイン。想像以上に反応が良くて嬉しかったりします。

【第17位】エンバウーラ事件 Tシャツ


空飛ぶ円盤系の本を昔から読んでいた人にはニヤリとしてしまう図ではないでしょうか。
「エンバウーラ」というのは確かケ◯ロ軍曹でもネタになってたような……。

【第16位】マジェスティック12 Tシャツ



更に空飛ぶ円盤、UFOネタのTシャツです。
テレビのUFO特番を追いかけていた人、もしくは「the Orb」のアルバム「UF Orb」を聞いていた人には「お?」と目を引いてしまうキーワードではないでしょうか。

【第15位】CH-47 チヌーク Tシャツ


やはりTee-MineというTシャツショップでは「ミリタリー」Tシャツの元気が良い様な気がします。こちらは救助活動でも大活躍する輸送ヘリ「チヌーク」のTシャツです。
この絵柄は2012年の入間航空祭で担当の(P)が撮影した写真を元に作成しています。
こうなってくると、戦車の写真とか撮影して、それもTシャツにしたいなあという欲が出てくるものです。

【第14位】荒巻 Tシャツ


インディーズに参加して下さってるシアンさんの作品です。
題材も良く見かけるAAだし、色々なショップでもネクタイ柄は定番的な扱いで出されていますので、狙いどころがとても良いのだと思います。

【第13位】8bit Tシャツ


こちらもランキングの常連になりつつあります。
もしかしたら、夏の音楽系のイベントの時などに着ていきたい柄の一つだなあと考えていたりします。
もう一つ、今回、ランキングには入ってませんけど、計算機の柄のTシャツも狙い目なのだろうなあと見ています。

【第12位】今北産業 Tシャツ


コチラも息が長いです。このTシャツも近日中にカラバリを新調しないとと考えておりますので、お楽しみに♪

【第11位】サ◯コン・コンティニュー Tシャツ


Twitterで頂いたリクエストから作成したTシャツです。
コントローラーの十字ボタンとその他のボタンの位置がなんと言いますか、ワッシ!と掴めます。何を……というのはお察し下さい。
そういえば、初期にだしてたファミ◯ンコントローラーのTシャツもカラバリ新調しなくてはですね。

【第10位】ブルースクリーン・オブ・デス(BSoD) Tシャツ (新カラバリ)


こちらは今月カラバリを新調したばかりのTシャツです。
こちらのTシャツ、こんなに早くランクインするとは思いませんでした。

【第9位】社畜 Tシャツ


インディーズに参加して下さってるはこたんさんの作品です。
このTシャツはホントに息が長いです。こちらもこんどカラバリ補強のお話を振らなくてはですね。

【第8位】無敵コマンド(↑↑↓↓←→←→BA) Tee (新カラバリ)


今月カラバリを新調した初期に作成したTシャツです。
実際、季節に関係なく、よくご注文いただいておりますので、カラバリを補強しなくてはと僕を焦らせるTシャツの一つとも言えます。あと、今回のカラバリ新調で、普段使いしやすい色のTシャツも増えたと手応えを感じています。

【第7位】オスプレイ Tシャツ


今朝見たニュースでは、オスプレイのプラモデルも最近人気が急上昇しているらしく、これはまだまだこのTシャツの人気も続くと……続くとイイなあ、続いて欲しいなあと見ていたり。色々と社会的な議論が続いておりますが、メカ好きの方々に大事にして頂ければ嬉しいです。品切れが発生している生地色もあるので、時間を確保できたらカラバリを新調するのが良さそうとも考えています。

【第6位】SAN値の下降が止まらない Tシャツ



こちらも、作った本人の予想を裏切るロングランっぷりです。オスプレイTシャツと同じく、リリースした当時と生地の事情が変わってきているので、(作った当時は5色のカラバリで出してたのに、今現在は3色だけなので)チャンスがあればカラバリ新調したいものです。

【第5位】メゥトモテラホシス Tシャツ (Ver.2)


カラバリ新調Tシャツの中では、今現在、一番後発で出したTシャツです。
随分とスタートダッシュの掛かったランクインでビックリしています。実はこちらのTシャツ、昨年作った当時の絵柄にパーツを一つ追加しています。
この追加したパーツが結果として吉と出るか否か。今後が楽しみです。

【第4位】ウォリアーガール 01 Tシャツ



インディーズに参加して下さってる藤塚さんの最新作です。こちら、密かにシリーズ化を狙ってたりします。もしかすると、僕だけがシリーズ化を狙ってるのかもしれませんが。
や、それはさておき、やっぱりこの絵のタッチは本当に羨ましいです。

【第3位】ダヨー Tシャツ


後一ヶ月もすれば、ぼくの手元にダ◯ーさんのねん◯ろいどが届くのかあと……。
作った当時は、予約した喜びの勢いをそのままぶつけたノリでして。
保管庫を見るたびに僕も写真を撮影したいと思ってしまいます。心底苦手な人の多いイベント会場にしかチャンスはないのでしょうか……。

【第2位】ggrks(ググレカス) Tシャツ(3)



やっちゃっていいのかなあと、おっかなびっくりでカラバリの新調をした最初のTシャツです。このTシャツが成功したから、他のTシャツのカラバリ新調も安心してやってしまってるというワケでして。

【第1位】迫り来るホモォ Tシャツ



またもコチラのTシャツが一位です。インディーズに参加して下さってるはこたんさんの作品です。もういっそのこと「三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル」でも作って欲しいかもですってな位に強いですね。

——というわけで、今月のランキングは以上の結果となりました。
今回は、特にカラバリを新調したり、絵柄を微調整したTシャツが多いですが、それらは全部「定番Tシャツ」として良くご注文を頂いているTシャツだったりします。どの柄も、これから更に息の長いTシャツになってくれると嬉しいなあと、そんな事を考えながら「あ、今朝、ランキング記事の事が頭になくて『女王さま』Tシャツ作りま〜す」とか告知しちゃったなあとか思い出したり。

この調子だと明日中にアップ出来るかどうか……ですね。
まあ、あれです。作ります。





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村