2013年2月21日木曜日

メゥトモテラホシスTシャツをリニューアルしました♪

最近、カラバリ新調の割合が多いのは、今年の「Tシャツが良く着られる」シーズンに向けての準備だったりします。

今回の「メゥトモテラホシス」のTシャツにしても、定番としてしっかり動いていましたし、どんな感じに受け入れられているかの様子を調べていたところ「欲しい」とおっしゃって下さってる方がいるから実行したわけでもあり。

Tee-MineのTシャツの中でも古い作品でカラバリ新調されたり、新バージョンがアップされている作品は、そこそこ人気のあるTシャツなのだなと、そんなふうに見ていただいてほぼ間違い無いです。


——で、今回は、カラバリの新調だけでなく、絵柄をじっくり見なおして「もうちょっとパワーアップさせたいな」と、そんな事を思いましたので、絵柄をほんの少しだけ改造しました。

ちなみに、昨年の2月に出した最初のバージョンはこちらです。


これを完成させる直前。実は人物の後ろに赤ベタの円、平たく言うと日の丸の様な図形が入っていました。
その時は「別の意味になってしまいそう」と赤ベタを排除し、前バージョンの完成としました。

それから一年。
お笑い寄りのテーマ、いわゆるギャグTですので、着てくださる方も限られてしまうのではないかとの当初の予想を裏切り、Tee-MineというTシャツショップの中では、現場の方も絵を覚えてくださる程の「ジワ売れ」Tシャツになってました。
SNS上でのクチコミを検索してみても、担当である僕の手から完全に離れた場所でシェアされていたり、とても有難い状態になってました。

そうなれば、生地のカラバリを初め、当初のイメージを壊さない程度の絵柄の補強もしたくなってしまうものです。

意味合いとしては赤ベタの円形よりも強くなってしまうのかもしれませんが、そうではない形状を配置して、作り始めに持っていたイメージに寄り近い状態に近づけました。
右や左といった思想に寄らない様に注意したつもりなのですが、少々、冒険しすぎたかもしれません。

だけど、去年、作り始めに頭の中にあったイメージは確かにこの状態なのです。

——で、ここまで作業を進めて、坂本龍一の「NEO GEO」というアルバムジャケットの雰囲気を思い出してしまいました。


正直、チョットだけニヤリとしました。
2chのVIPネタが好きな人、お笑いは要素強めだけど、着やすい絵柄のTシャツを探している方に喜んでい頂けると嬉しいです。


【自社サイトではコチラからお求め頂けます】※代引・銀行振込をご利用頂けます。
http://www.tee-mine.com/shopdetail/002004000019/





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村