2012年5月28日月曜日

すっかり夏の気候ですね。写真も夏っぽい色になりました。5/27に撮影した写真。

この時期になってくると、部屋の中にいるほうが却って暑さにバテてしまいますよね。
先週辺りからなのですが、噴水や池、それに川沿いの公園に行くととても気持ちの良い気候になってきました。
最近はブログでの紹介は減ってたのですが、昨日も写真を撮りに出かけてました。


暑さを感じさせるこの時期に、雲も殆ど出てなかったので、光源となる日差しも大変強く、仕上がる写真は夏を連想させる色合いのものばかりになりました。
今回は、そんな好条件の中で楽しく撮影する事が出来た、昨日の写真を紹介したいと思います。


最近はダンボーやドールを持ち出す時、ローテーション制にしています。


なので、順番として昨日連れ出したのは、リトルプーリップの「チェシャ猫」です。

とぼけた着ぐるみのおかげで、風景写真であっても、どことなくユーモラスな一枚になってくれます。
縦巻きロールの髪の毛の扱いさえ注意しておけば、かばんの中に忍ばせておいて、写真の中にアクセントが欲しい時等に、とっても役立ちますのでオススメです。



いや、それにしても、昨日は本当に暑かったというか、帰宅後頭がクラクラとしてしまう程に日差しの強い日でしたので、木陰伝いに移動する事も多かったです。

帽子を用意していて良かったです。


透き通った新緑の中、人の目の少ないチャンスをしっかと確保しながら、ドールが冒険してる様な写真を撮ったり。(標準サイズのプーリップではムリだけど、リトルプーリップだと、木の枝に引っ掛けて動きのある写真にもできちゃうので有難いです)


道端で、休憩中の犬たちを撮影したり。

そうそう、この時期、公園の猫達は、あまり人が寄ってこない涼みポイントに避難してるので、運が良くないと、その姿を写真に収める事は叶いません。


花壇の花も色鮮やかです。


川沿いのサイクリングコースを走ってる男の子。
もう、完全に夏の写真ですよね。


14時ごろに撮影した一枚。
逆光で出る影の中に、ドールの表情が隠れてしまわない様にしているので一番日差しの強さが現れている一枚となりました。

今回、記事の中には8枚の写真を掲載していますが、昨日撮影した写真でflickrにアップしているのは全部で19枚です。他の写真もご覧になりたい方は、リンク先、僕の個人アカウントとなっていますが是非御覧くださいませ。
http://www.flickr.com/photos/parc_box/sets/72157629914478082/with/7277836218/





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村