2012年5月22日火曜日

クトゥルー好きの人には良いかも。 〜 SAN値の下降が止まらないTシャツをアップしました。

最初は「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」でつくり始めたんです。これでも。
だけど、出来上がったのはこのアイテムでした。


あまりにも違いますね。
そんな訳で、今回は「SAN値の下降が止まらない」Tシャツを作成しました。
クトゥルー関連の作品が好きな方に喜んで頂ければ〜。


最初にも書いているのですが、今回の作品は最近流行りの「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」を題材に作るはずだったのです。
ニャル子さんですね。


——で、この電波ソングを脳内リピートしながら、当初、着地点として設定していた「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」Tシャツを作成しようとしていたのですが、なかなか難しく。

バランス取ったり、ちょっと変わった事しようと工夫してみたり四苦八苦してしまう次第。

そこで「パーツを付け足せはハマるんじゃないか?」と色んな絵を描き足してみたら「この部品はコレだけで作成した方が良いのではないか」という流れとなり……。出来上がったのがコチラの絵柄です。


この絵の元は1934年にラブクラフトが描いたという話のクトゥルーです。

ただ、問題はモニタ表示用の画像なので、Tシャツに大きくプリント出来ないという事。
なので、この絵を元に、自分なりに(そこが許せないって方も出るかもしれませんが)描き直してみました。
そうして出来上がったのが今回の「SAN値の下降がとまりません」Tシャツというワケです。

ちなみに「SAN値」の意味ですが——。

これは「Sanity Point」の略でして。クトゥルー神話を題材にしたRPGで使われている用語です。
一般的なRPGだと「Hit Point(HP)」が0になると、そのキャラクターは死亡した事になりますよね。
「SAN値」はこれと似たようなものでして、ゼロになってしまうと、そのキャラクターの正常な精神は完全に崩壊してしまったという事になり、いわゆる「狂人」になってしまうという事になります。

ちなみに、このSAN値、自分の操っているキャラクターが、強いストレスや恐怖、信じられない光景を目の当たりにしたりすると、どんどん減っていくというものです。


【自社サイトでは下記にてお求め頂けます】※代引、銀行振込でお求め頂けます。
http://www.tee-mine.com/shopdetail/005001000019/

そうそう。キッチリと「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」でも完成させる予定ですので、お楽しみに^^。





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村