2012年5月17日木曜日

あまたのボツを乗り越えて。 〜 浮輪Tシャツアップしました♪

数多(あまた)とタイトルに書いちゃってますが、実際には3回目の描き直しで納得出来たというオチでして。
もうすぐやってくる「夏」にちなんだTシャツをアップしたいという動機から、浮輪Tシャツを作成しました。


特に浮輪にこだわった訳ではないのですが「泳ぎに行く時に着たくなる」Tシャツを作りたいという所だけはこだわりました。


——こだわったから、2回もフリダシに戻っちゃったのですけどね。
ただ、最初から「夏」にちなんで「水遊び・プール・海水浴」だけは頭にありまして……。
色々な夏っぽい画像をみながら、まず最初にボツとなったのがこちら。


既に浮輪が使われてますね。
でも、今回の完成版とは全然にていません。
ボツになった理由はただ一つ。
描いてる最中は気づかないものですが「着ないなあ」という印象があった為です。
そんな訳で、2枚目の絵を作成。
途中、サインペンで描いて目も当てられない状態になったのですが、正味2度の清書を行った事になるのです
——で、こんな感じに仕上がりました。


さっきよりもTシャツに使いやすい印象の絵になりました。
実際、Tシャツの上に配置して、レイアウトも組んだりもしています。
——が、まとまってくれず。これもボツ。

ここで気づいたのが、今回の作品の場合、人物が邪魔になっているのではないかと言う事。

そんな訳で、いっそ浮輪だけで作成してみようという事っです。
これが当たりました。


ラクガキ、漫画のマネから絵を描く世界に入り込んでしまった自分ですので、キャラクターから最初に入ってしまうという傾向がどうしても強いみたいでして、今回の様な作品の時には、それがかえってデザインを組みにくいモノにしてしまうという事を思い知らされました。
いやあ、何年やってても、常に勉強になっちゃうものです。

——というわけで、今回の作品、夏の「水に因んだイベント」の時に着て頂けると嬉しいです。


【自社サイトではこちらでお求め可能です】※代引・銀行振込にてお求め頂けます。
http://www.tee-mine.com/shopdetail/007002000018/





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村