2012年5月30日水曜日

スッキリデザインに反して割と自虐・皮肉系。FAV ME Tシャツ出しました♪

今回の作品は、どことなく企業ロゴっぽいシンプルさを意識しながら、ツイッター(Twitter)系ネタのTシャツを作成しました。


タイトルにも書いてますが、自虐系でもあり、皮肉系でもあり。
僕の中では、見た目優等生っぽいけど、口を開くと毒舌家という立ち位置のキャラクターが出来上がっていたり。



試しに描いてみたのがこんな感じ。



日頃、空気や水の様にツイッターと向き合っている人には「あー、なるほどね」と、ご理解頂けるのではないかと。

「ツイッターはやってないよ」って方向けに解説しますと、誰かが投稿した発言を「お気に入り」にしたり「見てるよ。いいね」と合図を送ったり、「この意見には賛成」や「その発言、面白いね」と表明したり……。意味合いは人や場面場面で違ってくるのですが、本人でも他人でも、誰にでも分かる様に印を付ける行為を「お気に入りに登録」すると言います。
これは星印のアイコンをクリックする事で可能です。

勿論、言葉で相手に伝える事も出来るのですが、ふぁぼった場合は、相手の邪魔をしないで自分の気持ちを伝える事が出来るという利点があります。
この行為そのものは「ふぁぼる(favoriteの略称)」という言葉で表現されています。
ちょっぴり工夫したり笑って欲しい発言がふぁぼられると、そりゃあ嬉しいものです。

——じゃあ、何で今回のデザインが「自虐」で「皮肉」なのかと言いますと。
「Fav Me!(僕の投稿にふぁぼして!・ふぁぼれよ!)」とTシャツにプリントされている文面の通りでして。


「ふぁぼ」をひたすら集めて、自分の発言力について悦に浸ったりとか。
同じように、自分自身の人気者度合いに酔ったりとか。
ふぁぼを求めてギャグ系の投稿をひたすら繰り返すが、滑り続けたりとか。
ワタクシの情報発信力って素晴らしいので、何かお仕事の時は是非に……という自己顕示とか。

今回のTシャツは、淡白なデザインの割に、こんな感じのギットギトな主張をしているワケでして。
なので、今作は「ツイッター」にハマっていて「自虐系とか皮肉系」のTシャツを探している様な人に喜んでいただきたいなあと……そんなノリで作成しました。


【自社サイトでもお求め頂けます】※代引・銀行振込でご利用可能です。
http://www.tee-mine.com/shopdetail/002002000026/





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村