2012年9月19日水曜日

ちょっとした妄想。3DSで初代ガングリフォンとか出ないかなーと。

や、軽い妄想なのですけどね。
一昔ちょい前、セガサターンでプレイ出来たガングリフォンという、やけにハードな設定のロボゲーがありまして。


これを現行の任天堂3DSでプレイ出来たら、没入度高いのでは無いかなあと。
そんな事を思ったのです。

まずは、ガングリフォンってゲームがどういった作品なのか。
そこが気になってしまう人も少なくないはず。

ミリタリー系のロボゲー(ロボットを操作するゲーム)がお好きでしたら、一回はプレイする事をオススメしたい作品です。


少しばかり、ウケそうな路線からは離れてるかもしれません。
最近のロボゲーをガンダムに例えるなら、この作品はボトムズです。


補給中は身動き出来ないとか、ゾクゾクしちゃいます。
プレイ中の動画です。左下にレーダーが表示されているのですが、攻略地点を確認するためには、画面を切り替えて作戦マップを表示させる必要があります。
絵にも書いているのですが、メインの画面と作戦指示画面を切り替えなしに表示出来るというのはとても大きいと思うのです。

あと、リアルタイムで味方の通信が入ってきたりとか。

そんなゲームが出たら、ヘッドフォン付けて遊びたいです。

凄くトリップ出来ると思うのです。

——そんなゲームを強く強く希望します。
ガンダム好きではなく、ボトムズ好きを意識した、ハードな作品を。





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村