2012年9月26日水曜日

Tee-Mineの人気TシャツTOP20。2012年、8/26〜9/26までの紹介です♪

昨日あたりからでしょうか。
半袖通勤がちょっとばかり肌寒くなってきましたよね。

こういう季節にはなってきたのですが、うちのTシャツだけでなく、いろいろな所の様子をみていると、ロンT(長袖や七分袖など)よりも、半袖Tシャツが良く出ているみたいです。

きっと、いくつかの大手メーカーさんの温かい系の長袖Tシャツに人気が集中しているからだと見ています。これを一番下に着ていると、重ね着も少なくて済みますものね。
——で、多く拝見するのがコノ手のロンTの上に半袖Tシャツを重ねて着るというスタイルです。

僕も、一番下に某◯ート◯ックを着て、その上に半袖Tシャツを着て、あとはジャケット等をという重ね着をしている事が多いです。


そんな訳で、ここ数年「半袖Tシャツは年中ものだよ」という声も良く耳にします。
今回は、月に一度のTee-Mine(ティーマイン)の人気TシャツTOP20を紹介する記事となってます。
これからの季節に揃えておきたいTシャツ選びに役立てて頂けると嬉しいです。

そうそう。今回、いつもと結構雰囲気の違うランキング結果になってます。


 【20位】黒猫白影  Vネック Tシャツ



ひきわりさんの新作VネックTシャツです。
最初のラフ入稿の時から「これはカワイイ……」と社内でも人気でした。

【19位】デリック電卓 Tシャツ 半袖(男女兼用)



テクノ好きの人に向けて、あざとい要素テンコ盛りで作成したデザインのTシャツです。実は僕の弟も気に入ってくれたようでして。ニンマリしました。

【18位】8bit Tシャツ 半袖(男女兼用)



テクノ系が好きな方だと中央のコンピューター部分に目が行っちゃう様ですね。
やはり、そういう方面が好きな方のアンテナにピピッときてしまうカタチなのでしょう。

【17位】ペロペロTシャツ 半袖



今回、ランキングを新鮮に感じた理由の一つがTee-Mineの初期作品のランクインが急に増えてきたという事だったりします。Twitterの某ハッシュタグに参加してから、色々と見てくださってる方が増えたという感触があったので、この結果には納得と驚きと嬉しさが混じっています。

【16位】ダメ人間 Vネック Tシャツ



こちらも最近出したばかりのVネックTシャツです。
かねてから「骸骨」をモチーフにした作品を出したかったのですが、あまりハッキリ骸骨ってわかっちゃうデザインではなく、曖昧な絵柄で出したいなあという思いつきから作成しました。
 【15位】裏技 Tシャツ 半袖(男女兼用)


知らない人がいない程に有名な裏技コマンドですよね。
この前の里帰りで父が気に入ってしまいましたw。もともと、ディアブロ中毒なものですから、ゲーム系のモノを見せると目が輝くのです。(ちなみに母へはコチラをお土産にしました)

【14位】クマー (Ped Bear) Tシャツ 半袖


このまえググレカスをリメイクしたので、今度はこちらをリメイクしたいなあと思ってます。
——くれぐれも海外で着ちゃったら、顰蹙(ひんしゅく)かもって事だけはご留意くださいね><。

【13位】モナー Tシャツ 半袖(男女兼用)



クマーに引き続き、モナーと並んでしまって……。
何気に僕個人のお友達が買ってくださってたりして、後から「届いた!」ってツイッターに貼られていた時には「いつの間に!?」って驚いてしまいました。

【12位】荒巻 Tシャツ 半袖(男女兼用)



シアンさんのTシャツの中では一番人気の作品です。
社内でも「あ、今日も注文きたね」って注目されています。
そんでもって、もうすぐシアンさんの新作をアップする予定ですので、ファンのかたはお楽しみに^^。

【11位】消火ロボット・オクタヴィア Tシャツ 半袖(男女兼用)



Tee-MineのTシャツの中で、唯一テレビで紹介された作品だったりします。
色々苦労もしたけれど、ここまで来ちゃったーッ!——と、テレビ画面の前でしんみりしてしまったものです。とても思い出深い作品です。

【10位】ggrks(ググレカス) Tシャツ -2012ver.- 半袖(男女兼用)



とうとうリメイクしました。いわゆる定番ワードで作成したTシャツですので、これから定番化を目標に、コツコツと紹介出来るチャンスには紹介する様にしていかなくてはなのです。
今回のバージョンはシルクスクリーンプリントとなってますので、黒Tの様に暗いカラーの生地のタイプもご用意してます。

【9位】今北産業 Tシャツ 半袖(男女兼用)



すっかり10位以内作品として定着してしまった作品です。
僕もたまにコレを着て通勤してる事があるのですが、見事に周りの景色の中に溶け込む事が出来ます。
たまぁ〜に見かける「このTシャツに書かれている文字」に気づいた・意味を知ってる人の表情の変化を見ちゃうと、ほくそ笑んでしまいます。

【8位】ggrks(ググレカス) Tシャツ(2) 半袖



Tee-Mineで初期に作成した「ggrks(ググレカス)」Tシャツです。
もう一年以上取り扱ってるので、画像検索で探したりすると、その定着ぶりに嬉しくなったりします。

【7位】SAN値の下降が止まらない Tシャツ 半袖(男女兼用)



クトゥルー神話を生み出した、巨匠ラヴ・クラフト自身が描いた図案を元に、自分なりに大きく描いたものです。今となっては「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!用に作成したパーツだったのかぁ」と自分でも不思議な気分になってしまう作品です。
すっかり定番化してしまいました。

【6位】VIPPER 祭 Tシャツ 半袖(男女兼用)



Tee-Mineオープン一周年を記念して、今年1月に作成した作品です。
サンプルの撮影も、かなり気合をいれたものです。
こちらの作品、記念デザインという事で、今月末、9/30日で受注完了となります。
狙ってた方はお早めに^^。

【5位】(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! Tシャツ 半袖(男女兼用)



公式サイトが謎のカウントダウンをしていますね。
こちらのテーマ、色々なTシャツショップが取り扱ってますよね。
二期も「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」だったらどうなるんでしょうね。
——いや、また、なにか耳に残るフレーズが飛び出してきそうな気がしてなりません。一体どんな混沌が生み出されるのやらw。

【4位】こまけぇこたぁいいんだよ!! Tシャツ 半袖(男女兼用)



リクエスを受けて作成したTシャツです。リクエスト受けた当初は恐ろしくて「え、これ、本当に作るんですか!?」と動揺してしまったものですが、今となっては……。
ここ最近のニュースを見ていると、ホントニ……まあ、その……ゲフンゲフン

【3位】社畜 Tシャツ 半袖(男女兼用)



はこたんさんの定番Tシャツです。
僕は言いたいです。みなさんどんだけ自虐的かつ、大変な日々を送っているのですか。
こういう時の定番的なセリフは「涙で前が見えない」とかそういうのなんでしょうね。
いやもう、ホントに……。とにかくお身体だけは壊しませんように。
体調が優れない時というのは、気持ちも沈んでしまいやすいものです。そこだけは充分に気をつけてくださいね。

【2位】ブルースクリーン Tシャツ 半袖



こちらも、Tee-Mineの初期作品です。しかも、かなり初期の「シルクスクリーンプリント」Tシャツです。突然、こちらの作品が2位に登場したのでビックリしたのですが、前にも書いた通り、今月はTwitterの華麗なる公式に参加させていただいて、過去作品も改めて多くの方々に見て頂けたという事がありまして。
とっても嬉しい展開となりました。

【1位】フロッピーディスク Tシャツ 半袖


今回の第1位も初期の頃の作品です。
実は初めて入手したパソコンがX68000(発売された当時、和製マッキントッシュとも言われた機種です)だったものでして……。このTシャツの柄にしてる様なカラフルな5インチフロッピーディスクも良く使ってました。

——以上が今回のTOP20となります。
今月は、最近になって「Tee-Mine」というお店を知ってくださった方がとても多かったので、ランキングもかなり変動していました。
まとめていてとても楽しかったというのもあるのですが、やっぱり沢山の方に見ていただかない事には話が始まらないなあと、痛感した次第でもあり。

面白くて、普段使いしやすくて、興味を持ってくれた人に解説したくなる様な……。
そんなTシャツをこれからも作り続けたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します^^。





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村