2012年9月24日月曜日

伝説のすた丼に初挑戦しました!

先週土曜日の朝の事。
「筆ぺん、もっとシッカリ塗れるタイプにしよう(作画時間の短縮になる)」という思いつきから、秋葉原に行こうとツイートしたのがキッカケでした。

すぐさま、某Kさんからリプライが飛んできました。

そんなわけで、Kさんと初遭遇、そして「伝説のすた丼」に行きましょうという事に。


実は僕「伝説のすた丼」も初めてでして。
複数のSNSでチラチラと「すた丼行ってきた!うまかった!」 という投稿を見かけていて、ちょっと気になってたのですよね。

感想。とても美味しかったです。
こりゃ、毎日仕事に追われて疲れている人とかを中心に、かなり人気かもと思いました。

最初に「すた丼」というコトバの意味を正確に把握していれば、この感想についても、どういう事か直ぐに合点が行くハズ。

答えは簡単「伝説のすた丼」のコダワリを紹介しているページを見れば、一目瞭然です。
つまり「スタミナ丼」って事です。

スタミナの付く食べ物の代表格と言えば、ニンニクです。
テーブルに丼が届いた瞬間に、食欲をそそるニンニクの香りが鼻をくすぐります。
ニンニク増しとか出来るそうですが、普通のままでも結構利いてる気がします。

載ってるお肉も美味しかったし、ご飯部分も美味しかったです。

生卵も最初からついてるのですが、通い慣れている人は、途中で生卵をかけるとの事でした。そんな訳で、僕も後半に生卵を丼の中へ。
おかげで完食するまで、ペースが落ちることもなく、黙々と食べ続ける事が出来ました。

普通盛りを注文したのですが、結構なボリュームでした。
肉増しご飯増しを注文すると、総重量1kgになってしまうとの事。
お手軽な価格帯のスタミナ食、しかもこのボリュームです。

学生時代に、近所にすた丼あったら、通いつめていたんじゃないかと。
そんな想像をしてしまいました。

ちなみに、スタミナ丼って事に気がつくまで、僕は「伝説のすた丼」の事を「伝説のスターの丼」と誤解していました。
スーパースターがやってるお店かと……。

すた丼でお腹いっぱいになった後は、Kさんと色々とコアなモノを物色してまわってました。
チャー研グッズにはときめきました。





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村