2012年9月14日金曜日

漫画カメラにすっかりハマっちゃいました♪

一昨日くらい前からでしょうか。
ネット上で「漫画カメラ」という、iPhone用アプリが話題になってました。
ここ最近のまとめブログを見ていると、自分も遊びたいって思っちゃうくらいに楽しそうです。


触ってみた感想は、他の人の作品をみているよりも、撮影そのものがとっても楽しくなっちゃいます。
被写体と効果の組み合わせで、ニヤニヤが止まらない一枚も出来ます。
兎にも角にも、iPhoneお使いでしたら、インストールしていて間違いなしの面白さです。
コチラが公式サイトになってますよ〜∩( 'ヮ' )
——で、まあ、僕も当然色々と遊んじゃったワケなんです。
卓上扇風機を、適当な擬音と効果入りの状態で撮影すると、こんな写真になっちゃいました。
 

今にも爆発炎上してしまいそうです。
これはイイ。


Tee-Mineの一周年記念に作成した、"VIPPER"Tシャツの社内展示品も撮影してみました。
ゴリ押しのコマーシャル見たいです。※そうそう、こちらのTシャツ9月末で販売終了予定となってます。

こんな面白い効果が付いちゃうと、自分本来の趣味でもある写真撮影で、何かやってみたくなります。


もちろん、最初に浮かんだ被写体は、普段の写真撮影に華を添えてくれるこの子達(※リンク先は僕個人のflickrに作成した写真セットです)


先ずは、写真撮影に最初に使う様になったリボルテックのダンボー。
静かな迫力が増します。


次に、初めて入手したドール。リトルプーリップのヤマネ。
実は怠け者だったのかと……。これまでの撮影では、一番の優等生ってイメージだったのですが、漫画カメラのせいで、ダメなお姉さん風味に。


花見シーズン直前にお迎えした、同じくリトルプーリップのチェシャ猫。
所有ドールの中では突き抜けたノーテンキドールなのですが、漫画カメラの手に掛かって、J◯J◯に登場するスタンド風に……ちょっとハマり過ぎなんじゃあ……。


こちらは今月お迎えしたばかりの、初リトルダルのネーリョ。
メンソレータムっぽいって事で入手しました。傷を治す立場のナースなのですが、これじゃあまるで、歯向かう敵をぶっ飛ばす系のナニカです。

——とまあ、自宅での撮影を満喫したので、今後は普段の生活でピンと来た時に使っちゃう事になるのだろうなあと、そんな想像をしています。
ツイッターにも簡単に共有できるので、instagram的な楽しみ方が出来る、とても楽しいアプリです。

そして、今朝の事——。
前述の「ピンと来た」ってのが丁度ありました。
たたみから袋詰めまで済んだ、出荷直前の「社畜」Tシャツ。
はこたんさんのデザインしたTシャツが僕の視界に入ったのです。

そりゃもちろん撮影しますとも。


説得力が増した様に感じます。





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村