2012年3月1日木曜日

ゴールデンウィークに狙ってる改造計画。 ~ ウチのリトプーをカスタムしようかと考えています。



何がキッカケだったのか、兼ねてより興味のあったドールの世界。

ついつい、リトルプーリップ(以下、リトプー)に手を出してしまったのは今年に入ってすぐのこと。


2000円前後で入手出来るという事もあり、リトルプーリップに手を出してみたのですが……。※amazonだと種類によって3000円越したり、価格にバラつきがある様ですね。

ダンボーと一緒に写真の中に入る被写体としてもピッタリです。






この、リトプーですが、可動部分は、両肩、両足付け根、それと首の合計5箇所です。自立させるのにも工夫が必要だったりします。

実は先日の事なのですが、とあるSNSのお友達に誘われまして、秋葉原にあるお店を物色して、その方が所有しているスーパードルフィーという種類のドールの撮影をさせて頂きました。圧倒されました。

――で、その方に教えていただいたお話。

「リトプーなら、オビツ23かオビツ11でカスタムできるし、オビツなら使える衣装も増えるよ」

そんな話を聞いて興味を持たないワケがありません。

早速、一緒に秋葉原の専門店で物色。

決めたのはオビツ11を使いたいということ。23だとダンボーと一緒に撮影するには大きすぎだからですね。


今回記事にしている「カスタム」の内容ですが、具体的に書くと、今あるリトプーの頭を、このボディに取り付けるということです。

分解時、ウィッグ(髪の毛)を外す必要もあるそうで、これは新しいのを付ける事になるとの事。

ウィッグもリボン付きの良いのがありました。

衣装も、オビツ11のメイド服を。黒を基調にした衣装で写真映えも良さそうです。(ただ、もっと普通の服がいいなあというのはあり)

あとは、ソックスと靴ですね。

先日行ったお店にはなかったのですが、amazonで検索してみると、オビツ11用の靴も数百円でありました。

ざっと計算してみると、カスタムに必要なボディとウィッグ、それと衣装代で3000円行くかどうかという所。

f:id:tee-mine:20120301143147j:image

うまく行けばこんな感じです。

ゴールデンウィークに挑戦してみようかなーなんて考えてます。







それでは今回はこの辺で。

また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine

(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine

(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter:@Tee_Mine

★facebook:Tee-Mine

★Google+:Tee-Mine

★tumblr(1):item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)

★tumblr(2):Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)

★pinterest:Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)