2012年4月24日火曜日

新作のスタートダッシュって目立つものだなーと。 ~ [3月24日〜4月23日まで分]Tee-MineのTシャツ人気ランキング。

前回の人気ランキングTOP20を紹介する記事から丁度一ヶ月程が経過しました。
その間に、結構な数の新作アイテムもリリースしました。
今回感じたのは、新作のスタートダッシュは凄いなという事。
出したばかりのアイテムが結構上位に食い込んでいて、集計していて新鮮な発見などもありました。


どういった発見があったかについては、今後リリースされる新作にも反映させて行きたいなと考えていますので、お楽しみに^^。
今回も、「このTシャツ屋さんでは、どういうアイテムが人気なの?」と、これからTee-MineのTシャツをお求めいただく方の参考になれば嬉しいです。
「もっと読む」をクリックすると、20位から順番にアイテム紹介記事が表示されますので、是非御覧くださいませ。



いやあ、それにしても、

【20位】
メゥトモテラホシス Tシャツ 半袖(男女兼用)


前回の1位。いきなり物凄い変動ですね。それだけ新作の数も多かったって事でもあります。
実は、PV(閲覧数)の順位は下がってるのですが、注文数は上位をキープしています。

【19位】
吐血オンナ Tシャツ 半袖(男女兼用)


可愛さ、怖さ、気持ち悪さをミックスした怪しげなキャクターをという意図で生まれたわけでなく、シリーズで描きやすそうなものといえば……という発想から生まれた、いわゆるオリジナルの「ゆるキャラ」だったりします。
インターネットに中毒気味な担当(P)が良い「自爆系」のネタを思いついたら何か描くってスタンスです。

【18位】
ほうほうそれで Tシャツ 半袖(男女兼用)


インディーズに参加して下さってる、ひきわりさんの作品です。ジト目と凝ったレイアウト、かわいらしいキャラクターの組み合わせで、他のインディーズ参加の作者さまからも「これいいなー」と感想が来ます。

【17位】
m9 プゲラ・プギャー・ざまあ Tシャツ 半袖

初期に作成して、安定した人気のアイテムです。
これも近日中に「今の自分が作ったら」バージョンで挑戦してみたいと思います。
——が、なかなか、初期にリリースした人気作を追い抜くのは、かなり難易度が高いのだなとそういうのも見えてきた今日この頃です。

【16位】
無敵コマンド(↑↑↓↓←→←→BA) Tシャツ 半袖


こちらも初期にリリースしたデザインです。言わずと知れた有名裏技コマンド。
何気に、ファミコンを意識した色合いでもあります。
これも、再構築して、現在のカラバリ展開(5色)に合わせた内容で出してみたいです。

【15位】
ご馳走ナウと言ってしまった吐血オンナ Tシャツ 半袖(男女兼用)


オリジナルゆるキャラ「吐血オンナ」の最初のエピソードとしてのアイテムです。
次は、どんな失敗・自爆・自虐で作品をつくろうかなーと、この文書を入力しながら考えていたら、良いネタ思いつきました。早速メモ。(ナイショ)

【14位】
ヘルベチカ Tシャツ 半袖(男女兼用)


定番フォントだからでしょうか、なんとなく、安定している様な気がします。
目立たないけど、地味にやることやってる感じ。

【13位】
通りすがりの戦士 Tシャツ 半袖(男女兼用)


毎週見てます。
ウルッフッフッフ。

【12位】
レンズ沼 Tシャツ 半袖(男女兼用)


担当(P)がカメラ好きってのもあって、個人のツイッター周りではかなりRTして頂いちゃいまして。ありがたいやら、恐ろしいやら。
例えば、Tシャツの柄にしてる様なクラスのレンズって、平気でひゃくまんえん代に突入しちゃってるからですね。
僕もこの前、400mmで安いのあれば、飛行機や月の撮影用に欲しいなーって検索してみたのですが、70万円超えてまして……。ハハッ。無理。

【11位】
ggrks(ググレカス) Tシャツ(2) 半袖


定番中の定番。もう説明不要な。わからないならググッてくださいませ的な。

【10位】
消火ロボット・オクタヴィア Tシャツ 半袖(男女兼用)


模型好きクラスタの人にやたら評判良かったです。
元々、火災に見舞われた人を救助する際、安心させる為に表情の機能があるらしいのですが、コワイです。

【9位】
安全運転(セーフティードライブ) Tシャツ 半袖(男女兼用)


出したばかりなのに、土日を一回挟んだだけでこの伸び様。
家族サービスでドライブって時に使って頂けると嬉しいです。

【8位】
バーベキュー(BBQ) Tシャツ 半袖(男女兼用)


こちらも、これからのレジャーシーズンを見越して作成してみたアイテムです。
前面には「マンガ肉」、背面にはアウトドア用のコンロを描きました。
仲の良い友達同士で集まって、バーベキューをする時に使って頂けると嬉しいです。

【7位】
今北産業 Tシャツ 半袖(男女兼用)


とにかく渋い作りで。
実在の企業にしか見えない様に作成しました。
2chネタTシャツではあるのですが、さりげなく着る事が出来るのではないかと。

【6位】
はやく定時にな〜れ Tシャツ 半袖(男女兼用)


ウチのラインナップの中では、かなり異色なデザインになってるのでランクインは難しいかもと思ってたのですが……。
皆様……、お疲れの様で……。頑張りましょう。

【5位】
ナデナデシテー Tシャツ 半袖(男女兼用)

古典的ガイドラインを元に作成しました。
僕は、未だにこのガイドラインのオリジナル文章を読んでいると、笑ってしまいます。

【4位】
オリーブオイル Tシャツ 半袖(男女兼用)


リクエストを受けて「いいのかなー」とビクビクしながら作成。
例の番組の人気のお陰で、すぽーんと上位に食い込んでしましました。

【3位】
VIPPER 祭 Tシャツ 半袖(男女兼用)


そうそう。たまにコレ着て写真撮ったり、通勤したりしてます。
凄く自然に、紛れ込む事が出来ます。

【2位】
社畜 Tシャツ 半袖(男女兼用)


インディーズに参加してくださってる、はこたんさんの作品。
昨日、うちの会社に営業に来たシステム系の方も「これいいですねー」と見入ってました。
みなさん、どんだけ疲れてるのですか……。

【1位】
クマー (Ped Bear) Tシャツ 半袖

今回の1位は定番中の定番、しかもガールズサイズでのご注文も多いこのアイテムです。
前にも書きましたが、海外での着用はオススメできないので、ご注意です><。
こちらもカラバリ増やして、今の自分が作るならバージョンも用意したいです。





そんな訳で、3月〜4月の人気ランキングは以上の様になりました。
これからも、喜んで頂ける様なアイテムを、うんうん唸ってはリリースし続けたいと思いますので、皆様、よろしくお願い致します^^。





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村