2012年4月3日火曜日

この前のお休みの成果。 〜 カメラを趣味にしていると、家でじっとしているのが勿体無くなっちゃいます。

つい最近、花の写真と相性の良いRAW現像のコツを教えて頂いたからですね。


教えていただいてから既に4回目の撮影。
回を追うごとに、アレンジも加わって「人形(人物)の肌色とも相性の良さそうな具合」が少しずつ身についてきている様な手応え。
どんな設定で現像するのかってコトは記事にしないですけど、今日も今日とて、この前の日曜日に撮影した写真の中からお気に入りをピックアップしていきます。
春なのだなあと、目で楽しんで頂ければ嬉しいです。
ここ最近、狙いすました様に週末の天候が崩れていますが、いつかも記事にした様に、季節の写真は、そのチャンスを逃してしまうと次のチャンスが訪れるまで1年待たないといけません。
少しでも晴れ間が見えたなら迷わず出発です。


緩やかな風があったので、多少の雲であれば晴れ間を狙いながらの撮影が可能です。
相変わらず、リトルプーリップが軽いので、枝に「ひっかけて」撮影です。
葉っぱの上には無理だけど、細い枝が全く動じない軽さのお陰で、一人で撮影していても工夫次第で楽しい写真が出来上がります。


花を咲かせている桜の数も増えてきていていました。
こんなカラッとしていてソフトな印象の桜なんて、初めて撮影出来たので嬉しいのなんの。


半分以上は今にも弾けそうな蕾の状態だったので、ウチの近所は次の週末がかなり狙い目かもしれないなんて期待しています。
(SNSつながりでお花見に誘われたけど、お仕事の都合で難しそう)


もちろん、桜だけでなく、花壇も賑やかでした。
地面スレスレにカメラを用意して撮影するとなると、ダンボーも活躍出来ます。
検索してから「除虫菊」という名前を知りました。


こちらも検索で知りました。ムスカリという名前。
色からブルーベリーガムを思い出してしまってました。


木蓮もみっちり花を咲かせていました。

毎回、同じ公園で撮影しているのですけど、出向くたびに撮影したくなる花も入れ替わります。
この季節、これだから部屋でじっとしているのも勿体無いのです。

個人アカウントのflickrになりますが、この日撮影してアップした写真は全部で23枚になります。
こちらで見るコトができますので、よろしければどうぞ〜∩( 'ヮ' )。
■2012年4月1日。春の写真5。
http://www.flickr.com/photos/parc_box/sets/72157629713460505/with/7034250685/





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村