2012年4月11日水曜日

初めての新宿御苑 〜 久しぶりのオフ会参加。

人が多いの苦手です。人ごみなんてトンデモナイ。
夏のお祭り冬のお祭り、現場見るだけで回れ右して帰っちゃうくらいにコワイです。

そんな僕ですが、軽くお菓子を持ち寄ってお花見しましょうと誘われましたので、それだったら参加出来そうと思い行ってきました。
場所は、新宿御苑。自宅から自転車で行ける距離にあるのですが、これまで一度も行った事もなく、通勤に使ってる地下鉄で新宿御苑前を通り過ぎるだけの毎日。

どんな場所なのか、全く知りませんでした。せいぜい最寄り駅があるくらいだから、大きな公園なんでしょう程度の認識です。
「門前に集合ね〜」という事で、指定の場所に到着。


この時点で、皆を見つけきれなかったという事にして、帰っちゃおうとか考えました。
しかし現実は厳しいもの。時は無常に過ぎゆくもの。
あれよあれよと待ち合わせに関するやり取りをしてる内に合流できてしまいました。

それから直ぐに、場所取りの為に移動開始。
僕が良く写真を撮りに行く自宅近所の公園も、結構な密度で色々な花を見る事が出来ます。
福岡から引っ越してきたばかりの時に圧倒されて気に入ってしまい、他の場所の公園に興味を持たなくなってしまった程です。

——が、新宿御苑は規模が違いました。

とても良い場所でした。ここは一年を通じて写真をとりに行きたい場所になっちゃいますね。
今回のオフ会。一人では撮影出来ない写真も撮影出来て、参加して本当に良かったです。
とにかく規模が凄かったです。



これは後半に撮影した写真ですが、後ろに押し返されてしまいそうな程に圧倒的です。


序盤は皆で持ち寄ったお菓子を広げて、お花見というかお◯見というか。
ダンボーやドールを持って行ってたので、写真撮られてました。


空には雲ひとつなく、風も穏やか。絶好の撮影日和です。


シャボン玉を持参してた方もいたので、初めてのシャボン玉撮影。色が面白いですね。
一人で写真撮影をしていると無理なので、とても新鮮で有難かったです。


16時半の日光の状態でも、RAW現像のお陰とはいえ、こんな色の写真が撮影出来てしまうだなんて。
使用したレンズはマクロ。ボケも奥側、更に奥側と出て、いつもより面白い遠近感になっていて嬉しかった一枚。

解散の時には、門前で感じていた、人ごみに対する苦手意識も気にならなくなる程にご満悦。
見事な景観を鑑賞出来たこと。写真に収められたこと。facebookとtwitterで仲良くして頂いてる……、未だ合流した事の無かった方々に初めてお会い出来たことも。

とても充実した一日でした。

そうそう。この日は朝5時に自宅を出て、いつもの近所の公園でも撮影をしていたのです。


朝焼けの光を浴びている桜とかですね。

春の風景を、終日カメラで追い掛け回してた事になります。
我ながら元気だなあと。
その日は、軽くお酒を飲んでスイッチを切ってしまう様に眠ってしまいました。

【個人flickrですが、下記リンクで、この日撮影した他の写真も御覧いただけます】
2012年4月8日。早朝の撮影 。
http://www.flickr.com/photos/parc_box/sets/72157629763638753/

2012年4月8日。新宿御苑で の撮影オフ。
http://www.flickr.com/photos/parc_box/sets/72157629767136529/





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村