2012年4月2日月曜日

「リクT」8作品目は、妄想話から出てきたリクエストだったりします。 ~ はわわ。ごめんなさい。 Tシャツ作りました。

早いもので、今年1月下旬にスタートした「リクT」企画も今回の作品で8作目となります。

リクT解説ページはコチラ。

 今回は、普段のなんでもないお喋りから「じゃあ、それTシャツにしてみたら?」と軽いノリで受けたリクエストを受けた作品だったりします。


表立っては書けないのですが、とあるグループの某担当様に関する想像をしてたときに、僕がついつい「真面目なんだけど、ちょっとウッカリ系のお姉さん」なんて口走ったから生まれたキャラクターだったりします。

そうそう、それと、今回の作品。
実は、シャープペンシルで絵を描き、iPhoneのカメラで撮影して、それを加工してTシャツ用の絵として完成させています。


こちらが、シャーペンで描いた元絵をフォトショップ上でレベル補正したものです。
求められる絵の精度にもよりますが、スキャナを使わずにココまで出来ちゃうってのは、随分と便利な世の中になってしまったものだなあと思いました。

それにしても、今回の記事、ちょいと困りました。

なにせ、個人情報云々について、多くの人が神経を尖らせている現在の風潮です。
リクエストを頂いた場所の記録までは行っていても、どなたからリクエストを頂いたのかまでは、あえて記録しない方針で進行していました。

現在、お店のTシャツについて、社内デザインも、社外で組み立てて頂いているインディーズ系のデザインも、僕が一人で偏らない様に順番を組み立てて進行しています。

——結果。今回の作品、リクエストを頂いたのは2月20日なのですが、完成させてみたら4月2日になっていたという次第。

正直な話、僕も「あれ、これ、どちら様からリクエスト受けたっけ——」という状況に。


まさに、こんな感じです。
今後はこうならない様にしなくちゃですね。


こちらの作品、amazonマーケットプレイスでのお求めはもちろん、自社サイトからも購入可能です。
【自社サイトでは、こちらでお求め頂けます】
http://www.tee-mine.com/shopdetail/005001000014/




それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村