2012年4月13日金曜日

なかなか描き始められませんでした。 ~ M◯CO'sキッチンな、オリーブオイルTシャツ作成しました。

昨日は、ブログ記事の更新の後、リクエストTシャツの作成という予定でお仕事を進めていました。

■テーマ:オリーブオイル
■内容:真剣にオリーブオイルをたらり

リクエストをしてきたのは、インディーズにも参加して下さってる、はこたん203式さんです。
はこたんさんの作品はコチラ。


——どういう意図で、この内容のリクエストになっているのか。
火を見るよりも明らかです。

塩、ファサーッ。追いオリーブ、タラーッ。

某朝のテレビ番組の人気コーナー、M◯CO’Sキッチンを意識してるに違いありません。
しかも「真剣」に作れって事で、逃げ道も塞がれてる感——。

タイトルにもある通り、最初、色々と画像検索を繰り返しながらも手が動きませんでした。
あの人気コーナーの象徴とも言える、オリーブオイルをかける行為を、どんな風に絵にするか。実は「ギブアップしようかしら?」という考えも浮かんでました。


それでも、なんとか、こうして完成させる事が出来てよかったです。
手が動き始めるまでは散々悩んでしまってたんですけどね。


オリーブオイルも「タラーッ」という具合にたれてくれて、本当に良かったです。
滴り落ちたオリーブオイルも「タパーッ」と、オイルっぽい跳ね方をしてくれて、ほっと安心。


あと、ラベル部分も大きくしてみると、もこ……ゲフンゲフン。
——読めなくもないって具合にさりげなく、コッソリ入れちゃってます。
「Olive Oil」の文字の下にある英文も、実は「追いオリーブ」の解説文を検索して、エキサイト先生に翻訳して頂きました。
先生、いつもありがとうございます。機械翻訳サイトですが、本当に助かります。
※「機械翻訳だけど」と書いてしまってますが、写真SNS「flickr」で海外の方から感想やコメントを頂く事が時々ありまして、このやり取りに充分使える程に素晴らしいです。>エキサイト先生。おすすめです。

作るよりも、思いつくまでがエラく大変でしたけど、これなら、さりげなく着て頂けるのではないかなーと。
是非、楽しんでくださいませ。

今回は寒色系を避けたカラバリとなってます。



【自社サイトからもお求め頂けます】
http://www.tee-mine.com/shopdetail/002005000005/order/


リクエストも承ってます。

 

こちらのページをご確認の上、お好みの方法で、お気軽にリクエストして下さいませ。

【リクT】





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村