2012年4月26日木曜日

今回もチョッピリテクノな音楽を意識しながら作成してました。 〜 サイクリング・バイクウェイTシャツ作りました♪

前回のアイテムに引き続き、今回もテクノ系の音楽を脳内再生しながら、レジャーシーズン向けの絵柄でTシャツを作成しました。
今回のテーマはサイクリングです。


自転車に乗ってる時の体勢も考えて、今回はメインで使用しているプリント場所と違う、裾からのプリントで完成させてます。
これなら、前傾姿勢、両腕を自転車のハンドルに伸ばしていても絵が見えますよね。
あと、この位置にプリントされてるのが欲しいなーという話が着ていたのも事実です。



さてさて、冒頭に書きましたけど、このアイテムの柄を作成している時に脳内でテクノ系の音楽をって書きましたけど、僕と音楽の趣味が近い人はピンと来たかもしれません。
またもゴッド・オブ・テクノとの呼び名も高い「クラフトワーク」の名曲。ツール・ド・フランス(2003年版)です。


 結果はイメージに近づけたというよりも、前半は作成中BGMにしていたと言った方が良いモノに。



むしろ、後半、グラデーションの花を配置した時点で「曲に引きずられてはいけない」と、音楽プレイヤーもシャッフル再生に切り替えてイメージをガチガチに固める事は避けていました。

先日のドライブテーマの作品とは、同じピクトグラムを使用したという繋がりはあるのですが、更にその後に続くかもしれない新作の雰囲気の自由度も確保出来たという事で、コレでよかったと実はホッとしてます。

今回、屋外で自転車に乗っている状況というのを鑑みて、定番色のミックスグレー以外は鮮やかで明るい色のボディ(プリント前無地Tシャツの事)を選んで、アウトドア色を強くしてみました。
休日のお供に着て頂けると、とても嬉しいです。


【自社サイトではこちらでお求め頂けます】※代引・銀行振込にてお求め頂けます。
http://www.tee-mine.com/shopdetail/007001000021/





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村