2012年4月12日木曜日

模型好きの人がニヤッとしそうなパロディ路線で行きました。 ~ アメリカ海軍の最新鋭消火ロボット「オクタヴィア」でTシャツ作りました。

今回、完成直後、モニタをみながら「クククッ」と声が出てしまいました。
それくらい、自分の中でも気持よく着地出来たアイテムです。
模型好きな人だったら一度は欲しいと思った事がある名作Tシャツのパロディです。


パロディといいますか、オマージュといいますか。
僕もプラモデルにハマってる時期に憧れたTシャツです。
絵の題材になってるのは、アメリカ海軍が開発した消防ロボット「オクタヴィア」です。
このロボットを知ったのは、お昼休みにTwitterを眺めていて、ちょっとした偶然からでした。
まとめブログから、ソース元に移動。そこで見た動画がコレでした。
動画締めくくりの表情の変化がキモです。

■Damage Control for the 21st Century: Shoulder-to-shoulder firefighting operations(2分)


一応、動画のスクリーンショットも貼っておきますが、動画で見る表情の変化が絶妙です。
是非、動画の締めくくりを御覧いただきたい程です。


じわ〜ん。


くわっ!

——ソース元:ロケットニュース24 〜 アメリカ海軍開発の消防ロボが気味悪すぎる
http://rocketnews24.com/2012/04/11/200879/

それまで、違う絵柄でTシャツを作成しようとしていたのですが、もう動画を観終わった瞬間「コレで作成するしかない」と、予定を変更しました。
キモは表情の変化だと直感しました。
なので、変化前と変化後の二つの表情をヒトツのデザインとしてまとめあげたいという強い欲求もでました。
欲求が前述のレイアウトに直結したのも、運が良かったのだと思います。

ニュースを知った偶然。
レイアウトを思いついた偶然。

いろんなラッキーが積み重なって、気持よく着地出来て、模型好きの友人にも「これはw」と笑っていただけて、別の友人には「欲しい物リスト」にも入れて頂けて——。
僕自身も、これは欲しいと思ってしまうデキになってしまい、モニタをみながらほくそ笑んでしまう次第。
すれ違う人の様子をこっそり確認しながら通勤に使ってみたいです。


【自社サイトからもお求め頂けます】
http://www.tee-mine.com/shopdetail/002005000004/




それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村