2012年8月27日月曜日

2012年、7/26〜8/25間のTee-MineのTシャツPV数ランキング、TOP20で〜す♪

何と言いますか、一ヶ月経過の早い事ったらもう——。
それにしても、8月の新作、3作品だけになっちゃうのかしらってなくらいにリリース出来てません。


絵にも書いている通り、昨年の8月も3枚しかリリース出来てなかったんですよね。
もしかして、長期休暇前とかって作成出来る枚数が極端に減っちゃうのかも。
昨年は10月11月にシステム周りの調整もやってたので、その辺の影響もでちゃってたし。今年の10月11月は激減しちゃうなんて事が無い様にしなくちゃですね。(——とはいえ、とある新企画が進行中で確約できないのがモニョモニョ)

さて、今月も集計時期が来ましたので、Tee-MineのTシャツ、PV数TOP20を紹介する記事を書かなくてはですね。

前回と同じく、今回も途中経過を確認できてませんので、僕も「どうなんだろう……」と緊張していたりします。

ではでは、早速——。


【20位】モンスターラビット Tシャツ 半袖(男女兼用)


ちょっとした思いつきから作りたいという衝動に駆られてしまい、勢いで作成した作品です。
可愛さとグロさを両立させたいという、世間に合わせる事はせず、僕の欲求のままに作成したレアなTシャツです。

【19位】東京 Tシャツ 半袖(男女兼用)


「東京」というワードのTシャツは、色々なTシャツショップで出されています。
それこそ、ショップの数以上に存在していると言っても良いでしょう。
この作品は「だったら、ウチは僕の好みを反映させてSF・エレクトロな東京Tシャツ作ろう」という思いつきから作成しました。 更に、某有名SFコミックの原作をご存知の方が見たら「あ!」と思う様なオマージュを忍び込ませていたりします。

【18位】8bit Tシャツ 半袖(男女兼用)


YMOやクラフトワーク、エレクトロ系の音楽が好きな人がニヤリとする様な要素を詰め込んだ……、16位にランクインしている「電卓」Tシャツと対になっているTシャツです。

【17位】VIPPER 祭 Tシャツ 半袖(男女兼用)


ネット上のお祭り好きな方々に気に入って頂ければと、Tee-Mineのオープン一周年を記念して作成したTシャツです。
こちらも息が長いです。

【16位】デリック電卓 Tシャツ 半袖(男女兼用)


前にも書いたとおり、僕の中では18位にある「8bit」と関連のあるTシャツです。
こちらもテクノ・エレクトロ系の音楽が好きな方が見たら「あっ!」と思う様な要素を盛りこんでデザインしています。

【15位】博多ラーメン ばりこて Tシャツ 半袖(男女兼用)


先週も食べちゃいました。オホホ。
オススメはネギラーメンのバリカタです。僕がこのお店のファンってのもありますが、偶然にもお店のご主人と再会出来たから生まれたTシャツだったりします。

【14位】われわれはウチュウジンだ Tシャツ 半袖(男女兼用)


扇風機を昔のタイプにし過ぎたかしらと心配だったのですが、むしろこのくらいの時代の扇風機にして正解だったのかもしれないと受け止め始めています。
絵にあるタイプの扇風機を使ってた頃をご存知の方々の方が、同じ遊びに心当たりがあるのかもしれない……なんて具合です。

【13位】オリーブオイル Tシャツ 半袖(男女兼用)


もう、このTシャツもウチのお店では立派な定番アイテムになっちゃいました。
朝、通勤中に「も◯みち」TLを見かけると、この絵柄が頭を過ります。

【12位】早く帰りたい Tシャツ 半袖(男女兼用)


なんといいますか……。僕も皆様もお仕事大変で……ゴフッ。
うちのお店、ランク外ではあるのですが、机に戻れバカヤロウTシャツもコッソリ人気だったりします。
ちなみに、このTシャツが出来たのは、去年の台風の時期です。みなさん電車で帰れるのかしらと、ツイッター上で心配している時のリクエストで作成しています。

【11位】荒巻 Tシャツ 半袖(男女兼用)


ネクタイタイプのデザイン、シアンさんの作品です。
僕も何か良いアイデア浮かんだら作ってみようかしらなんて考えているのですが、思い浮かんだ「マンマシーン(KRAFTWERK)」は既に他所様が出していまして……。
そのくらい、こちらのTシャツ、よく動いています。

【10位】消火ロボット・オクタヴィア Tシャツ 半袖(男女兼用)


テレビで初めて紹介されたTee-MineのTシャツです。
初めてと言っても、まだこの作品しか紹介されていないのですが、それでも嬉しいです。
某、僕が小学生の頃から憧れていたTシャツのパロディとして作成しています。

【9位】裏技 Tシャツ 半袖(男女兼用)


裏技といったらコレってくらいに有名な、「↑↑↓↓←→←→BA」コマンドを絵柄にしたTシャツです。もう一種類あるのですが、その作品のリメイクとして作成しました。新旧ともに、ウチのお店の定番Tシャツとなってます。

【8位】メゥトモテラホシス Tシャツ 半袖(男女兼用)


地味ぃ〜にランクインし続ける、しかも忘れた頃に1位になったりする、Tee-Mineのダークホース的存在となりつつあるTシャツです。
オリジナルは読んでいて未だに笑ってしまいます。

【7位】今北産業 Tシャツ 半袖(男女兼用)


夏の里帰り前に、自分用もつくっちゃいました。通勤中にも着てみたのですが、あまりにも自然に周りに溶け込んじゃって、むしろ気にしてしまった自分の方がニヤニヤしてしまうという始末。
時々、気づいた人が「あ!」って表情をします。
こちらのTシャツもすっかりウチのお店の定番Tシャツとなってしまいました。

【6位】(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! Tシャツ 半袖(男女兼用)


時々、世間様からの評判はどうなんだろうと検索をしていると、こちらのTシャツ、ニコニコ動画内のニコニコ市場に貼られていたりして「むひょー!あ、ありがたいです!!」とモニタに向かってニヤニヤしてしまったり。
本当にありがとうございます^^。

【5位】こまけぇこたぁいいんだよ!! Tシャツ 半袖(男女兼用)


改めて見ると「デテールイズオッケー!」という某掲示板で使われた英文がツボに入ってしまって笑っちゃいます。
リクエストを頂いてから、このTシャツを作る事になった時、正直な所、僕は「あ、こんどこそ怒られてしまうかもしれない」と覚悟していました。

【4位】クマー (Ped Bear) Tシャツ 半袖


このへんから定番Tシャツで固まっちゃうみたいです。
——でも、ほんとに、毎回ランキングで書いていますが、このTシャツの「とある部分」は英語で解りづらくなっていても、とんでもないワードとなっていますので、海外、特に英語圏の国へ行く時だけは着ない方が良いでしょう。本当にご注意ですよ。

【3位】ggrks(ググレカス) Tシャツ(2) 半袖


さあ、今回もリメイク版出せませんでしたッ( ꒪⌓꒪)。
——とはいえ、実は今、ちょっとした「次のステップの準備」を進行させていますので、その準備が出来たら、リメイクに挑戦してみるというのも良いタイミングなのかもしれません。

【2位】社畜 Tシャツ 半袖(男女兼用)


——このTシャツも良く動きます。作者である、はこたんさんも「おおおお??」と焦っちゃう程に必ず上位に食いこんじゃってます。
なんといいますか……。僕も皆様もお仕事大変で……ゴフッ。
どこのTシャツショップも、ハードワークをテーマとしているTシャツが動くのかしらと勘ぐってしまいます。


【1位】SAN値の下降が止まらない Tシャツ 半袖(男女兼用)   


凄い。二ヶ月連続一位です。
元々は「うーにゃー」Tシャツに使うパーツとして作成した絵を再利用して完成させたTシャツなのですが、本当に作りたかったTシャツよりも息の長い作品になりつつあります。

——というわけで、今回のランキングは以上の通りとなりました。
新作のスタートダッシュも、今回はお盆休みがあった関係で大丈夫かしらと少々不安だったのですが、なんとか無事にランクイン出来たみたいで。

実はこれが結構重要みたいなのです。フフフ。 





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村