2012年8月4日土曜日

「博多ラーメン ばりこて」のTシャツ出しました♪

多かれ少なかれ、行きつけのラーメン屋がある方って多いのではないでしょうか?
僕にもあります。福岡出身ですので、もちろん豚骨ラーメンのお店です。

九州から外の地方に出た「九州出身の方」は、自分の生活圏内で「地元の豚骨の味」を楽しむ事が出来るラーメン屋を、わりと真剣に探しているのではないでしょうか。勝手にそんなイメージを持っていますし、僕がまさしくそうだったりします。

なかなか大変だったりしますよね。自分が食べたい「地元の味を再現している豚骨ラーメン」のお店を探し出すのって……。


そうして見つけたお店の一つが「博多ラーメン ばりこて」さんだったのです。


つい先日、そのお店に行った時に、店主さんと約1年ぶりぐらいに再会。
さらに奥様やお子さん達と初遭遇。

この偶然が、今回のTシャツが生まれたキッカケだったりします。

お店には何度も通っていたし、時々、お店の方々と趣味の写真の事でも話が盛り上がっていたので、店主にはシッカと顔を覚えられていました。
今回の遭遇……。実は僕、数秒気づけませんでした><。面目次第もございません。

——で、お互いの近況などを話しながら、川崎に新店舗を構える事になるというお話も。

「じゃあ、記念に、ばりこてTシャツ作って、ウチのサイトやamazonにTシャツだしてみましょうか。ファンの方とかに喜んでもらえるかもだし、話のネタにもなるんじゃないですか?」


頭の中にあったのは、こちらのロゴを使った、筆文字のTシャツです。
お店で簡単に説明してみたら、店主も「いいですね。面白そう」と、快くOKを下さいました。

早速、奥様が必要な画像素材をご提供下さいまして、今回のTシャツ作成に使わせて頂く事に。
それにしても、やっぱり筆文字はいいですね。

これについては、僕もいつか挑戦してみたいです。



こちらは、背中側にプリントされる絵柄。
「博多ラーメン ばりばりこってり」とハートマーク。
前面と違って、ちょっぴり可愛らしくまとめられています。
アイデアは店主か、店主奥様か……どちらかなのだと思うのですが、今回、このブログ記事を書いていて「あ、ここの部分、聞いておけば良かった!」などと思っちゃいました。

でも、ものは考えようです。
お店にラーメン食べに行ったときに、どちらのアイデアなの?と聞いてみるのも良いかもです。
 



【自社サイトではこちらでお求め頂けます】※代引・銀行振込をご利用頂けます
http://www.tee-mine.com/shopdetail/007002000024/

——さてさて。

僕が「博多ラーメン ばりこて」を見つけたのは、おそらく2007年〜2008年ごろの様です。
店内で撮影した一番古い写真が2008年のものでしたし、その写真を撮影させて頂くまでに、なんども通ってたからですね。
こちらのお店を見つけたばかりの時は、毎週通っちゃってた様な……。

それだけ、美味しかったし、嬉しかったのです。
店主に「最近良く見かけますね。数イチくらい?」と声をかけられたとき、「中毒なのかもですね」と返事しちゃったのを覚えてます。

以来、すっかり馴染みのお店になっちゃいました。
温かムードのお店なので、僕もついついお喋りしてしまいます。
今回はTシャツの話以外にも、今回の川崎へ出店する事もあって、東高円寺本店でアルバイトスタッフを募集しているという話も出てきました。
そりゃそうですよね。お店が増えるのですもの。働く人も必要になっちゃうものです。

そんなわけで、東高円寺駅本店で働いてみたいという方は、今スグお店へゴーですよ〜♪





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村