2012年8月10日金曜日

明日は弟夫婦が迎えに来てくれる事になりました。

前回、年末年始の里帰りの時と同様、今回、お盆の里帰りもバスを利用します。
東京(新宿)から福岡(博多)まで、 夜9時に出発して、翌日のお昼ごろに到着です。


前回のバス移動では、首に挟む枕を用意してなかったので、本当に大変でした。
東京を出て福岡に到着する頃には、首がもげるんじゃないかと思う程に痛くなっちゃいまして。
結局、東京に戻っても痛みが尾を引いている具合でした。(※注:腰が痛くなるよと警告されていたのですが、腰は何ともありませんで。

戻りのバスで枕を用意してなかったらどうなったんだろうと、ちょっと青ざめてしまったり。

今回は、 最初から枕も準備済みですので、可能なかぎり身体に負担をかけない様にしておかなくてはですね。

写真を趣味としていると、隙あらば外出したくなりますので、万全の体調を整えておかなくてはなのです。
しかも、今回の里帰りは、弟夫婦から「博多に迎えに行くから、そのままドライブがてら、写真撮りに行こう」とのお誘いが。

弟は、僕を写真の世界に引きずり込んだ、最初の一人だったりします。
僕がカメラといえば携帯電話のカメラしか所有してなかった頃、既に弟はデジタル一眼を使う様になってました。
当時の僕は、弟の撮影した写真に圧倒させられちゃいました。

なんか、それまで「写真」って言ってたものと、世界が違う……。

それから数年後、僕もコンパクトデジカメを購入。(その後、色んなお仕事で写真を任される事に。何が自分の役立つ事になるのか、分かんないですね。)
3〜4年ほど使い込んで、2009年、夏の里帰りに撮影した写真がコチラです。


2010年と2011年は、お盆シーズンに里帰り出来ませんでしたので、この季節の里帰り写真としては、一番新しい写真という事になります。
今日は既に、デジタル一眼も直ぐに使用出来る様に荷造り済みです。
今夜からの里帰り。どんな写真が撮影できるのか、とっても楽しみです。

——そういや、明日は何処に写真撮りに行くつもりなんだろう。
聞きもしなかったし、計画も練っておりません。
こういう所は、兄弟そろって行き当バッタリだなあと。
とりあえず、弟のヨメさんには迷惑かけない様にしないと。

そうそう。この前の年末年始の里帰り期間中に撮影した写真の紹介記事はコチラ。

今見ると、年末年始に撮影した写真も、今現在の自分が撮影する写真と、かなり雰囲気が違うなあと思い知らされたり。

前回同様、ツイッターに僕個人のflickrの更新情報を流すと思います。

……タブン。





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村