2012年8月23日木曜日

Tee-Mineでも「東京」Tシャツを作りました♪ 〜 ウチはSFチックに行きます^^。

「東京」という地名をテーマにしたTシャツというのは、画像検索しただけでも大量に出てきます
数多のTシャツショップにとって、「東京」というワードは、それだけ定番のテーマであるのでしょう。

——なので、僕も挑戦してみました。


同じ「東京」の二文字でも、SF方面のコダワリを持った「東京」の文字を主題として。
SFコミックが好きな人が見たらオリジナルを思い出して「ニヤリ」とする様なオマージュとして。
オリジナルとなるコミックを知らなくても、SF的なものや、エレクトロなモノが好きな人に気に入って頂ければ。なにより、原典となる「とあるSFコミックに登場する大企業のロゴ」をカッコイイと感じた僕自身が着たくなる様な、自分が好きと思えるデザインになる様にと作成しました。
——いやあ、それにしても、オリジナルとなるSFコミックが独特のカッコイイ世界観でして。
コアなファンの多い作品です。僕も原作を読んですっかり魅了されてしまったクチです。


コアなファンが多いというのは、デザイン作成をほぼ終わらせた時点でも思い知らされました。

時々、僕の趣味にとっても合致している作品が出来た時、僕個人が利用しているSNSに作った画像をアップする事があります。
今回の「東京」Tシャツについても、モロに僕の好みをカタチにしたものになりましたので、画像をアップしたのですが……。
オリジナルが何なのか、これがバレるまでの早い事。

量子放射線射出装置とか、東亜重(ry)とか。コメントにもある様に「東京」の二文字は「東」の文字の画像をヒントに自作してます。 
——とまあ、こんな具合で、このTシャツの「東京」の二文字にピンと来てしまった人からの的確なツッコミ。
やはり原典は偉大なのだなあと。
そうそう。実は東京土産にもなればイイなーとか思ってたりします。


【自社サイトではこちらでお求め頂けます】※代引・銀行振込をご利用頂けます。
http://www.tee-mine.com/shopdetail/007002000025/





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村