2012年8月22日水曜日

袋麺の「どん兵衛」が気になってるのです。

お盆休みに入る前。自宅近所のスーパーで見かけました。
カップではなく、袋麺タイプの「どん兵衛」——。


インスタント麺は袋・カップともにあまり食べる方ではないのですが、それでも休日のお昼を簡単に済ませられる様、常備だけはしていたりします。

実は今年の2月には発売されていたそうで……。
お買い物は近所のサミットばかり使ってるのですが、全然気付きませんでした。
品薄だったのかしらん?

数あるカップ麺の中でも「どん兵衛」は定番だったりします。
もっちりホッコリした麺がいいですよね。

どん兵衛が誕生したのは、公式サイトに行くと1976年となってます。


Youtubeで検索してみると、1977年のCMがありました。
今回、記事に埋め込んだ動画は80年代のCM集となってます。

これだけ昔のCMとか見ちゃうと、すっかり僕らの生活に定着してしまった……、お店に在庫があるのが当たり前なカップ麺なんだなあと思っちゃいます。

——で、今回見かけた袋麺の「どん兵衛」です。

そりゃあ気になります。
慣れ親しんだカップ麺の「どん兵衛」と比べてどうなんだろうって。

検索してみたら、こちらに詳細なレポートがありました。

美味しそうです……。
今度、袋麺の買い足しをする時は、どん兵衛にしたいと思います。





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村