2012年8月10日金曜日

モンスターラビット Tシャツ、アップしました♪

作り始めのキッカケは「ぬいぐるみっぽいキャラ絵がプリントされたTシャツを作りたい」という思いつきです。
次に、8月6日のブログ記事用に絵を描いた時に「最近、フォトショップのこのフィルタ使ってなかったなあ」という発見からの思いつき。
そして「兎とモンスターの組み合わせってなんだかイイなあ」という思いつき。
決め手になったのが、映画「AKIRA」に出てきた巨大な兎ヌイグルミをはじめとする、沢山の名作に登場してきた、カワイイけれどもホラータッチな兎キャラ達を思い出した事。


そこまでのキッカケが重なってから頭の中にキャラクターが出来上がるまでは早かったです。
ただ、頭の中のイメージどおりに完成させるのには、かなり手間が掛かっちゃいました。

今回の新作Tシャツ、なんでそんなに手間暇掛かっちゃったかと言いますと、結構、重たくなっちゃう処理を幾重にも重ねてしまってるのが一番の理由です。

自分の中にハッキリ存在しているイメージに近づけるために、ひたすらフィルタ処理とレイヤー処理を重ねていたのです。そりゃあデータも重くなるし時間も掛かっちゃうってものです。


——でも、おかげさまで、最初に狙った雰囲気にかなり近づける事が出来ました。


元々、ポップな印象の出るフィルターなのですが、どうしても欲しかった「ホラーっぽい印象」が、キチンと出てくれたからですね。今回、実は、珍しく自画自賛しちゃってます。

ホラーっぽいヌイグルミ系のキャラ絵がプリントされてるTシャツをお探しの方のツボに入ると、とっても嬉しいです。


【自社サイトではコチラからお求め頂けます】※自社サイトでは代引・銀行振込がご利用頂けます。
http://www.tee-mine.com/shopdetail/005001000025/





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村