2012年8月24日金曜日

昨日、報道ステーションに星出宇宙飛行士が出ましたね。

現在、ISSに滞在中の星出宇宙飛行士が報道ステーションに出ると知ったのは、昨夜に実家からのメールを見た時です。
既に何度か記事にしてるので、ご存知の方もいるかと思いますが、実は、昨年作成したTシャツ用のデザインが採用されてまして……。
今現在、そのTシャツが宇宙に行ってるのです。

星出宇宙飛行士がISS長期滞在中に着用するTシャツのデザインを決定!:JAXA宇宙飛行士によるISS長期滞在 - 宇宙ステーション・きぼう広報・情報センター - JAXA

http://iss.jaxa.jp/iss/jaxa_exp/hoshide/news/t-shirt_design.html


聞いた話では、中継を予定している公開実験の際に、そのTシャツを着用するとの事なので、中継がいつあるのか、気になって気になってしょうがないという状態だったのです。
——結果、昨日は着てなかったんですけどね。
これまで、星出宇宙飛行士の声を聞いた事が無かったなあと、ちょいと感動しました。
夕食とお風呂をダッシュで済ませてテレビの前でiPhone片手にずっと待ち構えていました。
ここの所、いろいろと暗いニュースが多いので「俺ひとりで、何をはしゃいでるんだろう」とかも思いながら、もし星出宇宙飛行士が例のTシャツを着ていたら、写真として残しておこうとじっと身構えていました。

最初に登場した姿を見て「あ、着てなかった」と、少々残念に感じたのはありますが、今回初めて本人の声をテレビで聞く事が出来ました。
今回は、その事がとても印象に残りました。

放送終了後、実家からも「星出宇宙飛行士の声、初めて聞いた」とメールが届きました。

同じところが印象に残っちゃったようですね。流石親子だなと——。

そうそう、先日の里帰り中に撮影したのですが、実家の両親に送ったTシャツや認定証はこんな感じにパネルに入れて飾られています。


なんとも照れくさかったので、instagramでしか撮影していません。
——モザイク部分は僕の本名が書かれています。


認定証にも僕の名前が書かれていますので、手で隠して撮影。


このTシャツ……、もう一枚は宇宙に行ってるのだけれども、一体いつ着るんでしょうね。
ミッション内容が変動的なので、JAXAの担当の方も予定が見えないと仰ってたのですが……。
やっぱり気になります。

もし、Youtubeではなく、テレビ中継で着用なんて事になったら、僕が作成したTシャツがテレビに映るの、二枚目になります。(一枚目はコチラ)

なんだかソワソワしてしまいます。





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村