2012年8月1日水曜日

電子書籍サービス系のニュースが元でリクエスト、こまけぇこたぁいいんだよ!! Tシャツアップしました。

最初、リクエスト頂いた時、丁度、某所が大炎上している所だったので、とても怖かったのを覚えています。
——正直な所、最近になって電子書籍の便利さに気付き、今後の電子書籍サービスの動向を気にしていただけに、僕も微妙な印象に変化している所でした。
だからこそ、最初は「え、いいのかしら……」と、とてもコワかったのです。


ですが、「こまけぇこたぁいいんだよ!!」と某大手電子書籍サービスを絡めた絵柄を作り始めてみると、自分でもあきれる程にノリノリになってしまいました。
なにせ、今回のTシャツ用の柄を作成する際に準備した色々な部品なのでが、これがもうツボに入ってしまって、終始ニヤニヤしっぱなしだったのですから。
まずは「こまけぇこたぁいいんだよ!!」のアスキーアート(以下、AA)。
このAAの中心キャラとなる「やる夫」なのですが……。わざわざ合成しなくても髪の毛追加するだけでゲフンゲフン。
オリジナルの表情もそのままツボだったので変更してません。
瞳をアカにしてみたら、あら不思議。◯◯さんトコのイメージカラーっぽくもあり。あと「狂気」っぽいスパイスが効いて、やる夫の怪しさが増しました。


もう、ここまでアレな具合になってくると「こまけぇこたぁいいんだよ!!」部分についても、こだわりたいのが人情です。
この手のメジャーなAAについては、「英語で表現するときには何と書くのか」というやりとりが某大手掲示板のまとめにも紹介されている事があります。
そんなコトを思い出してしまったので、検索してみました。
出てきた返答の中で一番ツボに入ってしまったのがデテールイズオッケーーー!という返し。
※注:今回の紹介記事にも見つけた先のリンクを貼っておこうと思ったのですが、何処で見つけたのか、ちょっと分からなくなってしまいました。

「もう、これは、このまま英語にするしかない」と思い、そのまま実行。

更に、某炎上のきっかけになったインタビューから、とても印象に残った部分をエキサイト先生にも翻訳して頂きました。先生、いつもやさしいです。

なんというか、作り始めは怖がってたクセに、ほんと、どうしようもなくノリノリで完成させちゃいました。


【自社サイトではこちらでお求め頂けます】※代引・銀行振込をご利用頂けます
http://www.tee-mine.com/shopdetail/002004000013/





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村