2012年8月31日金曜日

都内、近所のサミットに良く食べてたアイス「ブラックモンブラン」があった!

西日本地区にお住まいの方、以前住んでいた方の場合だと「お店にあるのが当たり前の定番アイス」ではないでしょうか。
僕も福岡県出身なので、子供のころから当たり前の様に食べていたのですが——。
東京に出てきてから新しく出来た友人に言われるまで、気付きませんでした。

夏の定番アイスのひとつ、「ブラックモンブラン」は、九州が主な販売地域だったのですね。
言われてみれば確かに、なかなか見かけません。


だけど、最近、見つけました。
とても身近なお店っでした。なんと、いつも買い物をしているスーパー。サミットで取り扱っていたのです。

先日、僕個人のTwitterアカウントで、同じく九州出身のお友達が「ブラックモンブランうまい」とつぶやいているのを見たのがキッカケでした。

それから気になってしょうが無い状態になり、早速検索してみたんですね。


幼い頃から慣れ親しんだおかげで、容易にブラックモンブランの味を思い出せちゃいます。
なので、画像検索しただけでも、結構な破壊力です。

——で、結構な上位に「未確認だけど、サミットでも手に入るらしい」という記事がヒットしていたのです。

サミットと言えば、会社の帰りに食材等を買いに行くスーパーです。
この季節、アイスも買うのですが、節約したいので、適当な味のアイス10本パックとか、お徳用ばかり買ってます。
どおりで気づかない。単品売りのアイスはノーチェックでした。
検索した後、サミット店内のアイスコーナーに行ってみたら、本当にありました。あっさり見つけちゃいました。

レジに並んでる時、ニヤニヤしてしまいました。
ブラックモンブラン、とても美味しかったです。アイス表面にまぶしてあるクランチがとても良い食感と香りなのです。

——そうそう、CMのモノマネ、出来たりします。ふふふ。





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村