2012年8月8日水曜日

晩ご飯を食べた後の後片付け。——時々、放置になっちゃう事がありますよね。(ゲームに逃避)

この季節、料理を始める前から、台所暑いです。
湯切りする献立、たとえば、そうめんとかパスタの時なんて、そりゃもう室温と火を使った事による熱と、もくもくと立ち上る湯気に包まれてしまって、声が出ちゃう程です。


食事を終えた後、今日も調理中の灼熱地獄を乗り越えたという事と、もう暑いのはカンベンというのもあって食後の食器洗いが後回しになってしまう事も少なくありません。(——が、洗わないと明日の食事に使う食器が無くなっちゃうので、洗いますよ?
昨日は、食事のあと、facebookを開いたのが運の尽きでした。
何故かCROSS†CHANNEL』(クロスチャンネル)についての話が出て、そこから更に芋づる式に「ナナカクラッシュ」というゲームの事を思い出してしまったのです。


早い話が自転車で缶(——の様な扱いになってしまってるクロスチャンネルの主人公)蹴りゲームといった所でしょうか。
僕がこのゲームに夢中になってしまったのは2003年頃だった様な気がします。

とっくにプレイのコツも忘れてしまってるのですが、昨夜は久しぶりにこのFLASHゲームに夢中になってしまったわけです。

結果——。


昨夜出す事が出来た記録は2958.52m。
ここで、食器を洗ってない事を思い出します。
だれか時計の針を進めたのでしょうかって程に時間がとんじゃってます。

夕食後の食器の片付けは、食べたら直ぐにやっちゃうくらいの気持ちでいないとダメですね。

最後に一言。

このゲーム、時間泥棒ですので。
今日の記事の締めくくりを読む前にゲームしちゃった方へ……。
ご愁傷さまです。m9





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村