2012年7月3日火曜日

今年前半で撮影出来たお気に入りの写真。

今回は担当(P)が今年に入って、これまでに撮影出来た写真の中から、特にお気に入りの写真を紹介する記事になります。


先ずは1枚目。今回の記事のトップバッターに配置したこの写真ですが、ドールのキャラクターや、背景の緑を透き通った感じに撮影出来て気に入っている一枚だったりします。わりと最近の写真ですが、トップバッターという事で、撮影時期を無視して最初に持ってきました。

次の写真からは今年1月に入ってから順番に並べていますので、是非是非御覧くださいませ。

それでは行きますか——。


色と動きがとても気に入っている一枚です。
今現在の僕の生活では里帰りした時しか車に乗ることもないので、貴重なチャンスだったりします。
里帰りしてる時は、時々運転もしています。


 実家近くの港で撮影した写真です。金網越しというのは絵になります。


廃坑跡地の電話機とダンボー。
古い電話機との相性も良いです。


この写真は、ダンボーとドールが冒険をしている様な表情になってくれていて気に入ってます。


うまい具合に逆光を利用出来ました。


昼間の長時間露光を試した一枚。
CDアルバムのジャケットの様な雰囲気が出ていて嬉しかったりします。


夕日を使った一枚。

一時期、自宅iPadの壁紙になってました。
透明感が出ていて気に入ってます。


水滴を意識し始めた一枚。
イタズラ二人組の様な個性も出てきて、嬉しい一枚です。


リトルプーリップというドールは軽いので、植物の枝に簡単に引っ掛けて撮影する事が出来ます。
おかげで、元気な印象の写真になってくれます。


何処かに旅をしている様な雰囲気で気に入ってます。


お友達にちょっとしたRAW現像のコツを教えてもらってしばらくしての写真。
この一枚は教えてもらったばかりの頃の写真の中でもお気に入り。


フラッシュなしで撮影した夜桜。
透き通った印象を出す事が出来てニヤニヤしてしまいました。


初のシャボン玉撮影。
先日、ドンキに売ってるのを発見。


初めて新宿御苑に行った時に撮影。
そこにある眺めにも圧倒されましたが、撮影出来る内容も素晴らしかったです。


写真好きには、春という季節は宝の山だと思います。
地面におちている花びらも絵になります。



夜の成田空港で。
ライティングによって、写真の表情が大きく変わるのは、本当に面白いです。



人工物がみっしりと並んでいる様は元々大好きだったりします。


小雨の降る新宿御苑にて撮影。
写真の中に見える小さな白い点は雨粒。
ダンボーを使った写真の中では良くある構図だけれども、小雨のおかげで、ちょっとぐっと来る具合が増している気がします。


同じく小雨の中で。
地面に落ちた花びらが不思議な雰囲気を出してくれていて気に入ってます。



雨粒の撮影は、撮影も仕上がる写真もとても楽しいのですが、撮影後のカメラの手入れが大変です。
めったに調整出来るものではない事もあり、貴重さも手伝って特に気に入ってます。


同じ日に撮影。これもかなりのお気に入りです。
こんなにキレイな写真になるなら、また挑戦したいのですが……いやいや、カメラの手入れが。



街灯とスーパームーン。


山手通りで撮影。
こういう人工物、いいですね。
肉眼で見てる時に感じる威圧感も、いつか写真に出せる様になりたいです。


とても可愛らしく撮影出来て、帰宅後に「こりゃいい」と余計に気に入ってしまった一枚です。


これはRAW現像している時に「はまりすぎ」とニヤニヤしてしまいました。


現在、自宅にあるiPadの壁紙にもしている写真です。


いかにもマクロって感じの写真ですね。


犬や猫の写真はホッコリ出来ていいですね。

——という具合で、以上が今年1月〜6月(正確には6月にはコレといった写真の撮影が出来ていません)に撮影した写真の中で特に気に入っているものになります。

さて、今年残り半分、どんな写真が撮影出来るのでしょうね。
(振り返ってみると、夏場は撮影枚数が少ない様です。流石、暑さに弱い。里帰り出来れば夏の写真も増えるかもですが、さてはて@w@。





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村