2012年7月10日火曜日

ヒッグス粒子をテーマにTシャツを作ってみました♪

色々とニュースサイトを徘徊していると、そのカタチだけでピピッと来てしまう画像に出会う事があります。
先週は主にヒッグス粒子に関する画像が、見るたびに「いいなあ」と思ってしまう始末。
先週末の時点ではすっかりその気になってしまい、結局、作ってしまう事になってしまいました。



今回、そのヒッグス粒子関連のニュース画像の中から、特に好みだった図形をモチーフにしています。

何と言いますか、昔懐かしのワイヤーフレーム系の3Dゲームを彷彿とさせる様なSFムードも好みでしたし、僕もどっぷりとハマってしまった名作「シュタインズ・ゲート」に登場するLHC(ラージ・ハドロン・コライダー)が直接関係している実験でもありまして……。

そりゃあ、作っちゃうでしょ。——そんなノリだけで作成しちゃってます。


ちなみに、この図形は陽子と陽子を衝突させて発生した四つのミュオンを現しているとの事でして。
実は学生時代、物理が大の苦手だった自分には、ガンダムみたいに遠い世界の話の様なウミャウミャと歯切れの悪くなってしまう所でもあり、チョッピリ後ろめたさというのはあります。

だけど、ヒッグス粒子を検索してみると、英語では「Higgs boson(ヒッグス・ボゾン)」と書かれていたり、前にも書いたラージ・ハドロン・コライダーが関係していたり、図形そのものがヤマトとかでワクワクしちゃった人をくすぐる形状だったり。

そりゃあ、完成したプリント用絵柄も、シド・ミード風味にもなっちゃうもんです。


【自社サイトでは、こちらでお求めできます】※代引・銀行振込がご利用可能です。
http://www.tee-mine.com/shopdetail/007002000023/





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村