2012年7月25日水曜日

Tee-MineのTシャツ、6/25〜7/25のPV数ランキングTOP20♪

さてさて、今回もやってまいりました。
うちのお店で取り扱ってるTシャツのPV数TOP20。


今月は、ワザと途中経過をみておりません。
記事を作成する時に、どんな印象を持つのか、その場で感じてみたかったのです。

兎にも角にも、これから「Tee-Mine」というネットショップでTシャツを買いたいんだけど、どの辺がオススメなのか、先にそっちを知りたいなあって方の参考になれば良いなと思います^^。
——で、結果なのですが……。

作成している時は、全く意識してないのですが、どことなくキャラものが並んだ様な印象になりました。
あと、シルクスクリーンプリントのTシャツが徐々に増えてきているのもあって、絵柄を並べていて「ラインナップの見た目にメリハリ出ていい感じだなあ」と、ちょっと嬉しかったりします。

【20位】
OSI参照モデル Rebuild Tシャツ 半袖(男女兼用)
 

シンプルかつオーソドックスなレイアウトでまとめています。
だからかもしれませんが、こちらの絵柄は白Tに人気があったりします。

【19位】
リア充爆発しろ。 Tシャツ 半袖(男女兼用)


もうすぐ夏ですね。海ですね……。プールですね……。
ギ、ギ、ギ……。

【18位】
オリーブオイル Tシャツ 半袖(男女兼用)


昨日、ちょうどこの画像を見て大笑いしていたので、ますますこの絵柄の突破力が高くなっております。

【17位】
8bit Tシャツ 半袖(男女兼用)


16位にあるデリック電卓柄もそうなのですが、細かい所でこだわっていたりしますので、同じ趣味嗜好の方が見て「あっ!」とか気づいてもらえると、とても嬉しかったりします。

【16位】
デリック電卓 Tシャツ 半袖(男女兼用)


前述の通り、こちらも、色々と「ニヤリ」要素があります。
こちらは、内容だけでなく、カラバリにも「好きねえ」という要素が。

【15位】
トマトくん Tシャツ 半袖(男女兼用)


初登場。はこたんさんのトマト君です。
イラレと互換性のある「inkscape」を勉強しながら完成させてある作品です。
この作品をキッカケに、リメイクしたい作品が出てきたり、作品のバリエーションも増えてきたり。

【14位】
I'm 蚊ming Tシャツ 半袖(男女兼用)


こちらも初登場。
かおりんさんも初登場。
きっと絶妙なキャラクターの表情がウケているのだと思います。

【13位】
裏技 Tシャツ 半袖(男女兼用)


さすが有名コマンドです。
すっかり定番アイテムになっちゃいました。

【12位】
荒巻 Tシャツ 半袖(男女兼用)


シアンさんの作品です。
もうすっかり定番アイテムになっちゃってます。
じわりじわりとご注文メールが来てしまうTシャツです。

【11位】
今北産業 Tシャツ 半袖(男女兼用)


実はこの柄なのですが、社長から「ポロシャツでもほしい」って言われてます。
それはもう、随分と前から。
なかなか出ないのは、まず僕がポロシャツへのレイアウトが苦手という点と、ポロシャツをまだ扱った事がないので、色々と設定とか準備に時間を取られちゃうという所が理由だったりします。

【10位】
ggrks(ググレカス) Tシャツ(2) 半袖


そしてコチラも「新しいバージョン作りたい」と何ヶ月ランキング記事に書いている事か。
ついつい新しい絵柄ばかりを作成しちゃうのですよね><。
あと、色々とプレッシャーもありまして、なかなか……。
これだ!というレイアウトが浮かんだら早いのかもです。

【9位】
消火ロボット・オクタヴィア Tシャツ 半袖(男女兼用)


この絵柄の次にある8位のオリンピッキー柄と並べてみたとき、ちょっとニヤリとしてしまいました。
子供のころから憧れてたTシャツのパロディとして作って、有難い事に、テレビにも紹介されて、自分にとっても感慨深い絵柄のTシャツだったりします。

【8位】
オリンピッキー Tシャツ 半袖(男女兼用)


初登場でもあり、今月から参加して下さってる、かおりんさんのデビュー作でもあります。
この絵柄のデータを初めて拝見した時は、もう左のコの目の逸らし具合がツボにハマってしまい、嬉しいのと面白いのとで、モニタに向かってニヤニヤしてしまいました。

【7位】
モナー Tシャツ 半袖(男女兼用)


初登場。検索してみたところ、「モナー」の絵柄のTシャツがあまり無かったので、じゃあスタンダードになる様、あまり奇抜さに寄らないレイアウトで完成させました。
狙ったのは「普段着として着ていても平気な2ch系顔文字Tシャツ」という仕上がりです。

【6位】
グラトニー Tシャツ 半袖(男女兼用)


またも初登場です。
藤塚さんの新作、相変わらず、緻密でカッチョ良くて、セクシーな絵柄のTシャツです。
もう、完全に僕には描けない世界観と絵の内容なので、頭が上がりません。

【5位】
メゥトモテラホシス Tシャツ 半袖(男女兼用)


順位の変動が激しい絵柄です。
1位になったかと思えば、ランク外になったり。一時的なものだったのかなと思ってたら、今回みたいに5位に浮上していたり。
自分が作成したプリント柄のくせに、自分の中では謎のTシャツとして位置づけられています。

【4位】
社畜 Tシャツ 半袖(男女兼用)


定番どころか、上位にすっかり居座ってます。
社畜系のまとめサイトにもリンクを貼っていただいている様で、ほんと強いです。

【3位】
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! Tシャツ 半袖(男女兼用)


胸部分のストライプ、僕もとても気に入っておりまして。
隙あらば、他の作品でも活用したい所なのですが、いざやってみると「前にやったストライプやんかー!」と、僕の中にある善意から大ブーイングが来ます。
ア◯メの2期とかどうなるんでしょうね。凄く楽しみにしてるのです。

【2位】
VIPPER 祭 Tシャツ 半袖(男女兼用)


「VIPPER」という言葉の威力もあるのでしょうね。
なんといいますか、何もしなくても上位に食い込んでると言いますか。
あと、Tee-Mineの中では唯一のシルク3版使用の贅沢Tシャツだったりします。
なにせ、ブランド立ち上げ一周年を記念して作成した柄ですので。

【1位】
SAN値の下降が止まらない Tシャツ 半袖(男女兼用)


初登場1位はコレ。
ラヴクラフト本人が描いたというクトゥルーの絵を参考に、自分なりに描き直して生まれたTシャツです。
実はこれ、3位にある「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」Tシャツ用の部品として描き始めたんですけど、もう、これだけで独立させた方が良いかもという判断で生まれた作品だったりします。
先月のランキングではランク外だったのですが、今回、スポーンと1位に入っちゃいました。
日々のご注文対応をしながら、なんとなあーく、上位に来そうな予感はあったのですが——。

まさか1位とは思いませんでした。





——というわけで。
今回のランキング記事も、Tee-Mineというお店でTシャツを買いたいけど、どのへんから見ていけばいいのかワカラナイって方の参考になれば嬉しいです^^。





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村